11/30(日)に、愛知県名古屋市のウインクあいちにて、
資格講座」を開催いたしました!!

講座では、に関する基礎知識を学んでいただいた他、
実際に、自分の味覚が良いか、悪いかをチェックする、「」を実施していただきました!

味覚診断では、
ミックスジュースに含まれている3種類の食材を当てるテストや、
GODIVAチョコレートと明治ミルクレートを識別するテスト、
水に少しだけ含まれているを識別するテスト、等を行いました。

スポンサーリンク

 

講座の様子は、以下の通りです。

IMG_0424 IMG_0426 IMG_0447 IMG_0456

 

講座には22名の方にご参加いただきましたが、
和気あいあいとした雰囲気で、皆さま楽しみながらご受講いただけたように思います。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

また今後ともこのような講座、イベント等を実施していきたいと考えています。
詳細は、本ブログや、一般社団法人日本味覚協会のHPにて告知させていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!