6/28(日)に、東京にて、アドバイザー資格講座を実施します!

まだ受付を承っておりますので、ご興味をお持ちの方は、
味覚診断アドバイザー資格講座 申込フォーム
よりお申込みをお願い致します。

診断アドバイザー資格?聞いたことないわ!どんなん?」と思った方!
詳細につきましては、以下をご参照ください。(READ MOREをクリック!!)

スポンサーリンク

 

資格講座

身の回りの方(ご家族・同僚・受け持ちの徒等)に対して、
味覚診断をしてみませんか?

味覚診断の方法・内容に関する実技及び講義(2時間)を受講することで、
「味覚診断アドバイザー」資格を取得できます。

【味覚診断(例)】
感知力の例チョコの例

 

【講座内容(例)】

・味覚とは
・基本5味について
・味を感じる仕組み()について
・味覚診断の方法
・味覚診断の体験

 

平成27年度は、以下の要領にて資格講座を実施します。
【日時】    6月28日(日)10:00~12:00
【場所】    サニー貸会議室(東京都:JR神田駅より徒歩2分)
【受講料】5,000円 / 【資格認定料】5,000円

 

※平成26年度に実施した味覚診断アドバイザー資格講座の様子はこちらをご参照ください。

昨年度は22名の方にご参加いただきまして、参加者の方にはとても楽しんでいただきました。ありがとうございました。
今年も楽しんでいただける内容をご用意いたしております。ご参加をお待ちしております。

アンケートにご協力お願いします

あなたが食べ物のおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

のインスタグラム

日本では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!