私事ですが、おかげさまで先日、無事に誕生日を迎えることができました。ありがとうございます。

ついに30代です!

小さい頃は、「30歳=落ち着いた大人(ベテラン)」というイメージがあったのですが、まだまだ大人になりきれている気がしません。まあでも、きっと皆さんも30歳の時は同じ気持ちなのでしょう(笑)。30歳は、まだまだ子供です。

 

さて、みなさんは、職場や学校などで、自分の誕生日をアピールするタイプですか?

私は、昨年は誕生日アピールしなかったのですが、全く誰にも気付かれずに少し寂しかったので、今年は、会う人になりふり構わず「実は今日、誕生日なんだ」とアピールしました。そしたら、優しい友達は、お菓子などのプレゼントをくれました。プレゼントを催促したみたいで申し訳ない気持ちです。

さて、私のように誕生日アピールする困った人に遭遇した場合、どうすれば良いでしょうか?
考えてみました。

 

 

私が30年間考えた結果・・・

職場の同僚や友達などの誕生日に、ちょっとしたプレゼントとして「大人のお菓子シリーズ」をあげるようにしています!

キノコたけのこいろいろ

「誕生日おめでとう。今日でまた一つ大人になったね!」
という言葉を添えて、さらっと渡しやすいです。

この「大人のお菓子シリーズ」は、
・普通のお菓子よりも価格が高めなので、自分ではなかなか買わない
・誕生日プレゼントとしては安めなので、相手に気を遣わせない

ということもあり、ちょっとした誕生日プレゼントに最適だと思ってます!

 

 

なぜ「大人のお菓子シリーズ」が売れているのか?

私のように「誕生日プレゼント用」に買っている人は少数かと思いますが、
・ビター
・上品
・リッチ
な味とイメージで、ここ数年、売上を伸ばしているようです。

 

しかし!!この「大人のお菓子シリーズ」、表示を見ると、ちょっと突っ込みたくなりませんか?

オトナの甘さ

オトナの甘さって何??」って思います。
「大人はそんなに甘くない」ということでしょうか・・・。もっと分かりやすくしてほしいものです。

 

 

というわけで、もっと消費者が「何これ、買ってみたい!」と思えるような表示について考えてみました。

 

ビールの甘さ

ビールは苦い(全然甘くない)ので、この商品は甘くないことが分かります。とても親切です。ただ、ものすごく違和感があります・・・。

 

 

 

チョコの甘さ

チョコなのに、わざわざ大きな文字で「チョコの甘さ」とアピール。あたりまえです。斬新ですね!素敵な表示だと思います。

 

 

末っ子の甘さ

末っ子は、すごく甘やかされて育てられてるので、かなり甘いことが予想されます。

 

 

 

オンナの甘さ

テレビで誰かが言ってましたが、甘い言葉を掛けてくる女性やバレンタインにチョコをくれる女性は、全員、見返りとして「マンション」を購入してもらえると思っているようです。気をつけましょう。

 

 

 

認識の甘さ

女性の甘い言葉にそそのかされて、後先考えずに行動してしまうと、とんでもないことになります。

 

 

 

審査の甘さ

借金が膨れ上がった後、更に消費者金融からお金を借りたい人用の商品です。

 

 

 

なんとかなるさ

まあでも、いろんな辛いことがあったとしても、人生、なんとかなります。

 

 

 

綾瀬はるか

もはや何でもアリの状態に・・・^^。開発者の好きな女優を書くのは個人的には面白いと思います。平和です。

 

 

30代になって初めての記事なのに、全く中身のない、非常に幼い内容となってしまい、この先いろんな意味で不安ですが、これからもよろしくお願いします!

———————————————————————————–
本日のまとめ

・30才になりました!
・大人のお菓子シリーズは、ちょっとした誕生日プレゼントに最適
・女性の甘い言葉には気をつけましょう。
————————————————————————————