11/5(木)~11/7(土)の3日間、
愛知県名古屋市のポートメッセなごやにて開催される
日本最大級異業種交流展示会「メッセ名古屋2015」に出展致します。

時間は10時~17時です。お時間あります方、是非会場にお越し下さい。
入場無料です!!

このメッセ名古屋は、多くの企業の方が集まる場でして、
実は私、本当はお客として参加しようと思っていましたが、このたびご縁を頂き出展させて頂くこととなりました。

ブースでは当協会が開発している「味覚診断チョコ」を試食できますので、是非お立ち寄りください!!

 

このたび、株式会社グローバルエンジニアリングの、
特色ある商品を扱うサイト「めぐふる」の一商品として、
当協会にて開発中の「味覚診断チョコ」を取り上げて頂く予定となり、
ブースにてスペースを提供頂くこととなりました。

「味覚診断チョコ」は、
食べるだけで自分の味覚が良いか、悪いかがわかる!というチョコレートです!

基本5味(甘味・塩味・酸味・苦味・うま味)の成分が含まれるチョコを食べ比べることにより、味覚の感度を測定します。

味覚診断チョコ

自分の舌年齢を知っていますか?というキャッチコピーの通り、
なんと、食べると自分の舌年齢が何歳か!ということがわかってしまいます!
(一般的には、味覚は年を取ると衰えてしまいます)

写真はNORMAL版(10個入り)ですが、
EASY版(2個入り)、HARD版(16個入り)もご用意しております。

正式な販売は12月以降となりますが、
このたびはブースにてチョコレートの試食をして頂けますので、是非お立ち寄りください!

なお「味覚診断チョコ」の詳細につきましては、
別途当サイト及び一般社団法人日本味覚協会のHPにて発表させていただきます。
いましばらくお待ちください。