ご予約のご連絡を頂いていた皆様、大変お待たせ致しました。
当協会で開発した診断」の発売を開始いたします!

 

あなたは、自分の味覚が良いか、悪いかを、正しく認識できていますか?

私たちは、普段の食事から
「甘い、しょっぱい、すっぱい、苦い、うまい」
これら基本の5つの味を感じています。

の中にはこの5つの味を添加したチョコが入っており、
食べ比べながら楽しく自分の味覚力(舌年齢)をチェックすることができます。

自分の味覚力を知ることで、味覚を育てる第一歩を踏み出しましょう!
ご購入はこちら6

 

 

スポンサーリンク

味覚診断チョコ EASY

正解率70%!
苦味成分を添加したチョコと何も添加していないチョコが1つずつ入っており、食べ比べながら楽しく自分の味覚力をチェックすることができます。
イージー

 

 

 

 

 

 

 

 

味覚診断チョコ NORMAL

全問正解率10%!
5つの味(・酸味・苦味・)の成分が添加されたチョコが入っており、食べ比べながら楽しく自分の味覚力(舌年齢)をチェックすることができます。
(10個入り:5種類×2セット)
ノーマル

 

 

 

 

 

 

 

 

味覚診断チョコ HARD

全問正解率1%の超難問!
5つの味(甘味・味・酸味・苦味・うま味)の成分が僅かに添加されたチョコが1つずつと、何も添加されていないチョコが3つ入っています。 8種類のチョコを食べ比べることで、楽しく自分の味覚力(舌年齢)をチェックすることができます。
(16個入り:8種類×2セット)
ハード

 

 

 

 

 

 

ご購入はこちら6

 

 

 

味覚診断チョコに関するご質問・お問い合わせがございましたら、
お問い合わせページよりご連絡お願い致します。

スポンサーリンク

アンケートにご協力お願いします

あなたが食べ物のおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!