ポケモンGO、大ブームですね!

初代ポケモン世代(赤/緑)である私は、
ポケモンマスターを目指して日々がんばっています!!

外を歩くとき、遠回りしてポケストップ(アイテムがもらえるところ)に立ち寄ることが増えたので、最近は運動量が激増!これは痩せそう!!
「初代ポケモン世代」は、「そろそろ太りがち」世代でもあるので、、
お腹がぽっこりしつつある私は、主にダイエットとして活用することを決意したのであります!
そろそろ太りがち

今日は、ポケモン&ダイエットマスター(を目指す当サイト管理人)が推奨する、
「このポケモン、食べれそうじゃない?」
「食べたらおいしそう!いや、絶対にうまいやろ!」
と思えるポケモンを、ランキング形式でご紹介!!

ポケモンを知らない方も、これを読めばポケモン覚えられること間なし!!
※味覚に関係ないですが、あたたかい気持ちでご覧ください。

スポンサーリンク

 

ポケモンって、何種類いるか知っていますか?

Wikipediaによると、なんと最新シリーズまでで740種類もいるらしいです!おったまげー!

しかし、ポケモンGOでは、そのうちの151種類だけが出てくるようです。
(まだ未確認のポケモンもいるらしいですが)

どうやら初代ポケモンである、赤・緑シリーズに出てくるものと同じとのこと。(第1世代のポケモンのみ)

今日は、ポケモンGOに登場する、第1世代(151種類)のポケモンのなかで、
食べたらおいしそうなポケモンをランキング形式でご紹介します!!

※本ランキングは、全100票のうち、獲得した票数の多い順にランク付けしています。
(なお1人で100票投票できるルールです)

 

第5位:タマタマ (8票)

食べたらおいしそうなポケモン(タマタマ)

はい、たまごですね。
おいしそう!っていうよりは食べれそう!って感じです。

本当のたまごを見ても、あんまり「おいしそう!」とはならないですよね。汗

とはいえ、食べれそう度が高いことが評価され第5位にランクイン!!

このタマタマ、たまごに見えますが、本当は植物の種のようです。進化するとヤシの実に変化するらしい。早く進化させたいぞ!!

 

第4位:コイキング (10票)

食べたらおいしそうなポケモン(コイキング)

魚。。
魚なのにそれほどおいしそうではないです。とはいえ、魚なので食べれるでしょう。

鯉の名前を冠しているだけあり、川辺だとか橋の上だとかで頻出するポケモンです。

そういえば、鯉ってスーパーで売ってないけど食べれるの?って質問を
いつか誰かから聞いたことがあるような気がしますが、(うろ覚え)

鯉は食べられます!旬は冬ですよー!秋~冬の間にを蓄えるクマみたいなタイプですね。
ただ、鮮度が命!!すぐ食べないと川魚特有の臭みがひどいです。(だからスーパーではほとんど売られていない)

このコイキングは、見るからに新鮮ではなさそう。。。目が死んでる。。。
魚なのに第4位に甘んじているのはそのせいでしょうか。

 

第3位:ミニリュウ (15票)

食べたらおいしそうなポケモン(ミニリュウ)

ちょこっとレアなポケモン!
コイキングと違ってかわいい!!(コイキングさんごめんなさい)

ちっちゃいドラゴンということですが、、ウナギみたいで美味しそうです!!

食べたらおいしそうなポケモン_参考画像(ミニリュウ)

ウナギといえば、、、
もうすぐ土用の丑の日ですね!
2016年は7月30日が土曜の丑の日です!!

土曜の丑ってそもそも何だっけ?という方は、
「土用の丑の日」とウナギのトリビア~ウナギとアナゴの栄養の違いは?~
を見て勉強しましょう!

 

第2位:ヤドン (18票)

食べたらおいしそうなポケモン(ヤドン)

なにかはよくわからないけど、なんかおいしそう。
というで第2位にランクイン!!

豚みたいな肉質ですよね、、
このヤドン、トントロみたいな味がしそう。口の中でとろけるようなお肉と予想!
脂身は多そうですが、食べたら間違いなく美味しいと思います!!

 

なお、ポケモンには分類があるのですが、、、

コイキング:さかなポケモン→わかる

ミニリュウ:ドラゴンポケモン→まぁわかる

ヤドン:まぬけポケモン→かわいそうw

ヤドンのファンの皆様、任天堂に抗議してあげてください。。

 

 

さて、いよいよ第1位の発表です。

第1位は、、、
ダントツの得票数(自分の中で)を得たこのポケモン!!

 

 

第1位 カモネギ (55票)

食べたらおいしそうなポケモン(カモネギ)

カモがネギ持ってます。
そのままに入れれば鴨鍋が完成!やったぜ!!

食べたらおいしそうなポケモン_参考画像(カモネギ)

このカモネギ、
カモがネギをしょってくる、ということわざをもじったポケモンと思われます。
日本ならではのことわざということもあり、
世界中で配信されているポケモンGOの中で、日本での出現率が高いとの噂。

カモネギ

ポケモンをつかまえるのと一緒に、ことわざも覚えましょう!

 

———————————————————————————–
本日のまとめ

・ポケモンGOはダイエットにぴったり
・おいしそうなポケモンが結構います
・「カモがネギしょってきた」は心の中で言うやつなので絶対人に言っちゃダメ
————————————————————————————

スポンサーリンク

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!