松重豊主演のドラマ『孤独のグルメ』season6(テレビ東京)が、4月7日(金)からスタートします。

この作品は、個人で雑貨輸入商を営んでいる主人公が、の合間に立ち寄った店で食事をする様を描いたもので、2012年に1作目が放送されてから徐々に人気を博し、今クールでついに6シーズン目を迎えます!個人的にもかなり好きです!!

がメインの番組としては、まさに異“食”と言えるドラマで、
「食べっぷりがたまらない!!夜中のこの映像は中毒もの」との感想も聞かれるなど「夜食テロ」番組としても評判です。

同じくシリーズ化され、視聴率女王である『ドクターX~外科医・大門未知子~』と比較した記事を書かせていただきました!

『ドクターX』VS『孤独のグルメ』 視聴者満足度に見るシリーズ化ドラマの「伸びしろ」

 

※ドラマやエンタメ系記事をよく見る方は、Yahoo!ページの上位にされたようなので、既にご覧いただけた方もいるかもしれません。

肩書はの「研究者」ですので、、理系チックなグラフを用いた記事になっています。是非ご覧下さい!

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

のインスタグラム

日本では、・飲み比べ(商品評価)/の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!