ご報告が遅くなりましたが、、、

3/26(土)14:00よりTBS系列にて放送された『クイズ!ものしりさん』にて、
に関するクイズの監修をさせて頂きました!

ものしりさん1

スポンサーリンク

 

 

『クイズ!ものしりさん』

この番組は、
7人の「ものしりさん」による情報のうち、「ホラ吹き」が誰かを見抜く!という趣旨。

では、マンションに関する情報のうち、
「高層マンションは味覚が狂う」
という説がねつ造である旨を監修させて頂きました。

ものしりさん2

 

「食ものしりさん」である辰巳琢郎さんが、本当っぽくお話をしましたが、
の情報ですのでご注意ください。

ものしりさん3

一般的には、気圧が低くなると、味覚が衰えると言われています。
(味を感じると呼ばれる細胞の働きが弱まるため)

しかし、200mほどの高層マンションでは、気圧は地上とほとんど変わりません。
そのため、高層マンションで味覚が狂うことはない!というお話でした。

 

最近はおかげさまでいろいろなテレビ局の方から味覚に関する質問、問い合わせを頂きますが、今回はエンドロールに「監修:一般社団法人日本味覚協会とテロップを入れて頂きました。
名前を出していただけると嬉しいものですね!

ものしりさん5

エンドロール、動くの速すぎてぶれてしまいました汗

またメディアへの露出の機会を少しずつ増やしていければいいなと考えています!
皆様、今後ともよろしくお願い致します!

スポンサーリンク

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!