ポケモンGO、大ブームですね!

初代ポケモン世代(赤/緑)である私は、
ポケモンマスターを目指して日々がんばっています!!

外を歩くとき、遠回りしてポケストップ(アイテムがもらえるところ)に立ち寄ることが増えたので、最近は運動量が激増!これは痩せそう!!
「初代ポケモン世代」は、「そろそろ太りがち」世代でもあるので、、
お腹がぽっこりしつつある私は、主にダイエットアプリとして活用することを決意したのであります!
そろそろ太りがち

今日は、ポケモン&ダイエットマスター(を目指す当サイト管理人)が推奨する、
「このポケモン、食べれそうじゃない?」
「食べたらおいしそう!いや、絶対にうまいやろ!」
と思えるポケモンを、ランキング形式でご紹介!!

ポケモンを知らない方も、これを読めばポケモン覚えられること間違いなし!!
※味覚に関係ないですが、あたたかい気持ちでご覧ください。

スポンサーリンク

 

ポケモンって、何種類いるか知っていますか?

Wikipediaによると、なんと最新シリーズまでで740種類もいるらしいです!おったまげー!

しかし、ポケモンGOでは、そのうちの151種類だけが出てくるようです。
(まだ未確認のポケモンもいるらしいですが)

どうやら初代ポケモンである、赤・緑シリーズに出てくるものと同じとのこと。(第1世代のポケモンのみ)

今日は、ポケモンGOに登場する、第1世代(151種類)のポケモンのなかで、
食べたらおいしそうなポケモンをランキング形式でご紹介します!!

※本ランキングは、全100票のうち、獲得した票数の多い順にランク付けしています。
(なお1人で100票投票できるルールです)

 

第5位:タマタマ (8票)

食べたらおいしそうなポケモン(タマタマ)

はい、たまごですね。
おいしそう!っていうよりは食べれそう!って感じです。

本当のたまごを見ても、あんまり「おいしそう!」とはならないですよね。汗

とはいえ、食べれそう度が高いことが評価され第5位にランクイン!!

このタマタマ、たまごに見えますが、本当は植物の種のようです。進化するとヤシの実に変化するらしい。早く進化させたいぞ!!

 

第4位:コイキング (10票)

食べたらおいしそうなポケモン(コイキング)

魚。。
魚なのにそれほどおいしそうではないです。とはいえ、魚なので食べれるでしょう。

鯉の名前を冠しているだけあり、川辺だとか橋の上だとかで頻出するポケモンです。

そういえば、鯉ってスーパーで売ってないけど食べれるの?って質問を
いつか誰かから聞いたことがあるような気がしますが、(うろ覚え)

鯉は食べられます!旬は冬ですよー!秋~冬の間に栄養を蓄えるクマみたいなタイプですね。
ただ、鮮度が命!!すぐ食べないと川魚特有の臭みがひどいです。(だからスーパーではほとんど売られていない)

このコイキングは、見るからに新鮮ではなさそう。。。目が死んでる。。。
魚なのに第4位に甘んじているのはそのせいでしょうか。

 

第3位:ミニリュウ (15票)

食べたらおいしそうなポケモン(ミニリュウ)

ちょこっとレアなポケモン!
コイキングと違ってかわいい!!(コイキングさんごめんなさい)

ちっちゃいドラゴンということですが、、ウナギみたいで美味しそうです!!

食べたらおいしそうなポケモン_参考画像(ミニリュウ)

ウナギといえば、、、
もうすぐ土用の丑の日ですね!
2016年は7月30日が土曜の丑の日です!!

土曜の丑ってそもそも何だっけ?という方は、
「土用の丑の日」とウナギのトリビア~ウナギとアナゴの栄養の違いは?~
を見て勉強しましょう!

 

第2位:ヤドン (18票)

食べたらおいしそうなポケモン(ヤドン)

なにかはよくわからないけど、なんかおいしそう。
という理由で第2位にランクイン!!

豚みたいな肉質ですよね、、
このヤドン、トントロみたいな味がしそう。口の中でとろけるようなお肉と予想!
脂身は多そうですが、食べたら間違いなく美味しいと思います!!

 

なお、ポケモンには分類があるのですが、、、

コイキング:さかなポケモン→わかる

ミニリュウ:ドラゴンポケモン→まぁわかる

ヤドン:まぬけポケモン→かわいそうw

ヤドンのファンの皆様、任天堂に抗議してあげてください。。

 

 

さて、いよいよ第1位の発表です。

第1位は、、、
ダントツの得票数(自分の中で)を得たこのポケモン!!

 

 

第1位 カモネギ (55票)

食べたらおいしそうなポケモン(カモネギ)

カモがネギ持ってます。
そのまま鍋に入れれば鴨鍋が完成!やったぜ!!

食べたらおいしそうなポケモン_参考画像(カモネギ)

このカモネギ、
カモがネギをしょってくる、ということわざをもじったポケモンと思われます。
日本ならではのことわざということもあり、
世界中で配信されているポケモンGOの中で、日本での出現率が高いとの噂。

カモネギ

ポケモンをつかまえるのと一緒に、ことわざも覚えましょう!

 

———————————————————————————–
本日のまとめ

・ポケモンGOはダイエットにぴったり
・おいしそうなポケモンが結構います
・「カモがネギしょってきた」は心の中で言うやつなので絶対人に言っちゃダメ
————————————————————————————

スポンサーリンク

日本味覚協会による商品評価

View this post on Instagram

「日本味覚協会」の味覚のプロ4人が行う 味覚評価第3弾は「梅おにぎり」です!🍙🔴 ①紀州南高梅(セブンイレブン) ②紀州南高梅(ローソン) ③紀州南高梅(ファミマ) 今回も前回同様にのセブン、ローソン、ファミマそれぞれの「梅おにぎり」を食べ比べしました🧐 梅おにぎりを味覚評価するうえでのポイントは、 「しその主張度」だと思います。 ③の「ファミマの梅おにぎり」は、しそ感が非常に強く、具の酸味と塩味を強く感じました。しかし、米に塩気がないため具と米のバランスがとても良いです。 一方で、②「ローソンの梅おにぎり」は、梅の食感が良く、またしそと梅のバランスがちょうど良くどちらの風味も感じることができました。 そして、おいしさ評点は、 しそが含まれていないことで、しそ感はなく、梅本来の酸味を感じることができる3つの中で最もまろやかな味わいの①「セブンの梅おにぎり」が1位となりました!🥇✨ 次回の食べ比べは….……❓ ………………………..🍙の🐻🧡🐟!!! その他味覚に関する豆知識や日本味覚協会の活動実績は、 「味覚ステーション」をご覧ください! https://mikakukyokai.net/ 何か疑問・質問等ございましたら お気軽にDMまたは下記のアドレスまでご連絡ください。 info@mikakukyokai.com #日本味覚協会 #味覚検定 #味覚検定チョコ #味覚評価 #官能評価 #梅おにぎり#梅#おにぎり #食べ比べ #セブン#セブンイレブン#ファミマ#ローソン #レーダーチャート #味覚分析 #味覚 #コンビニおにぎり #味覚ステーション #riceball #onigiri #コンビニグルメ#オニギリ#おむすび

A post shared by 日本味覚協会 (@mikaku_kyokai) on

アンケートにご協力お願いします

あなたは、嬉しいとき、何を飲みたいと思いますか?

あなたは、悲しいとき、何を飲みたいと思いますか?

あなたは、怒ったとき、何を飲みたいと思いますか?