9/11(日)、TBS系列で18:30~21:00に放送される
『この差って何ですか?』に出演させていただきます!!

この番組は、世の中の様々な差に着目して、なぜその差が生じているかを解き明かすバラエティ。

私は「苦いと感じる子供と感じない大人の差」について、
日本味覚協会を代表して解説させていただきました!!

わかりやすく!面白く!を意識して収録してきましたが、
どのようにオンエアされるか、、、私も楽しみです!!

ご都合のつく方は是非ご覧くださいね!!

アンケートにご協力お願いします

以下の食品のうち、あなたが一番”好き”なのは?

 

以下の食品のうち、あなたが一番”嫌い”なのは?

【プレゼントに最適】楽しく味覚をチェック!「味覚検定チョコ」

味覚検定チョコ」は、
食べ比べながら楽しく自分の味覚力(味覚偏差値)をチェックすることができる新感覚のチョコレートです。

56a79ae93cd482a2980017b5

全問正解率は10%!
ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

【実技100%】味覚が優れている方を認定!「味覚検定(3級)」

一般社団法人日本味覚協会では、
自分の味覚の良さの度合いを検定できる「味覚検定(3級)」を監修しています。

味覚に関する知識ではなく、「味覚の良さ」を検定します。(100%実技形式の検定)

通販形式のため、いつでも受験可能です。(合格者には認定証を送付します)

ご興味のある方は是非ご受験ください。