ご報告が大変遅くなりましたが、、
2018年2月7日、abemaTVにて毎週水曜夜9時より放送されている番組
『日村がゆく!』に一般社団法人日本味覚協会を代表してさせていただきました!

 

『日村がゆく!』はバナナマン日村さんが、笑いの文明開化を目指し
バラエティの夜明けをあらゆるグッズやモノを使い、真剣に研究、開拓していく番組。

今回は
「激辛は激甘・激すっぱ・激マズで中和できる?バナナマン日村が体を張って検証!」
というテーマについての観点から解説をさせていただきました。

スポンサーリンク

 

今回の企画は、番組からまれた雑学「ヒムビア」を、日村さんが体を張って検証する!というもの。

世界一辛い物を食べた後に、世界一甘いものやすっぱいもの、まずいものを食べると
辛さはやわらぐのか??

というテーマについて、解説をさせていただきました。

 

ディレクターさんが試したところ、見事に辛さはゼロになったのですが、、、

 

日村さんが実践してみると、、、

 

 

やっぱり辛い!!

という結果となりました!笑

 

番組の詳細については、
abemaTV(abemaビデオ)からご覧になることができるようです。

abemaビデオ(日村がゆく)

※以下のテーマの回になります。
#39:激辛は激甘・激すっぱ・激マズで中和できる?バナナマン日村が体を張って検証!

ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご覧ください!

 

になりましたが、番組・コメント収録にて関係者の皆さまには大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。

スポンサーリンク

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本のインスタグラム

では、・飲み比べ(商品評価)/の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!