2019.1月30日~2月14日、東京 日本橋三越本店 にて開催されている
バレンタインフェア「スイーツコレクション2019」にて、
一般社団法人日本味覚協会の「味覚検定チョコ」を販売させていただいております!

スポンサーリンク

 

あなたは、自分の味覚が良いか、悪いかを、正しく認識できていますか?

私たちは、普段の食事から
「甘い、しょっぱい、すっぱい、苦い、うまい」
これら基本の5つの味を感じています。

味覚検定チョコの中にはこの5つの味を添加したチョコが入っており、
食べ比べながら楽しく自分の味覚力(味覚偏差値)をチェックすることができます。

※詳細は味覚検定チョコのページをご覧ください。

 

最近では人気のYouTuberさんが体験動画をUPしてくださっているなど、
非常に多くの方に興味をお持ちいただいております。

※詳細は「バレンタインプレゼントに人気の味覚検定チョコ好評発売中です!」をご覧ください。

 

日本橋三越本店さんのバレンタインフェアでも好評いただいております。
お近くにお住いの方はこの機会に是非足をお運びいただけますと幸いです。

チョコは難易度に応じてEASY、NORMAL、HARDの3種類をご用意しています!
NORMAL は全問正解率10%!
HARD は全問正解率1%と超難問!
是非チャレンジいただけますと嬉しいです。

 

また、インターネット上でご購入いただけるページもご用意しております。

味覚検定チョコ(ストアページ) をご参照ください。

バレンタインに合わせて日付を指定して配送することも可能ですので、
是非一度ご覧いただけますと幸いです。

 

 

また、日本橋三越の店舗では、「味覚検定チョコ」を作っていただいているショコラティエさんによる
抹茶の生チョコレート「和華 生チョコレート」、「和華 しらべ」も同時に販売させていただいております。

愛知県西尾産の最高級抹茶を使用したチョコレートで、非常に濃厚で美味しいです!
「和華 しらべ」では2種類の抹茶の味を食べ比べることのできるものとなっており、美味しいだけでなく味を楽しむこともできるものとなっています!是非こちらもお楽しみください!

 

 

あなたの「究極のチョコ」を探そう!

 

バレンタインフェアでは、
いろいろなお店を巡って試食のチョコを食べて回るのも一つの楽しみですよね!

 

そこで今回、日本橋三越本店さんでは、
「あなたの究極のチョコを探そう!」をテーマとした
試食用のカードをお渡しさせていただいております!
※日本味覚協会が監修させていただいております。

このカードを片手に、自分にあったチョコレートをお探しになってはいかがでしょうか?

自分が審査員になったつもりで、試食したお店のチョコについて以下の6項目を各5点満点で採点してみましょう!

【見た目】
・かわいさ/芸術性

【味】
/酸味のバランス
・くちどけ/食感
・濃厚さ//奥深さ
・総合的なおいしさ

【楽しさ】
・わくわく/独創性

 

このように、自分で味などを意識して点数をつける機会はあまりないと思います。
バレンタインフェアはいろいろな味を食べ比べることのできる絶好の機会ですので、是非このカードを使って楽しんでいただければと思います!

こちらのカードはバレンタインフェアを実施しているフロア(日本橋三越本館7階)のお客様センターや、日本味覚協会の店舗ブースにてお配りさせていただいております。
是非お越しの際は手にお取りいただけますと幸いです。

※参考記事:「官能評価とは?お笑いの審査方法から考える味覚評価の仕組み」

 

よろしくお願い申し上げます。

———————————————————————————–
本日のまとめ
・2019年も日本橋三越本店バレンタインフェアで「味覚検定チョコ」発売してます!
ぜひ、あなたの究極のチョコを探してみてください!
————————————————————————————

関連記事:バレンタインプレゼントに人気の「味覚検定チョコ」おもしろくて楽しめるチョコです!

関連記事:おいしい手作りチョコのコツ~なぜ「テンパリング」が必要なのか?~

スポンサーリンク

アンケートにご協力お願いします

あなたは、嬉しいとき、何を飲みたいと思いますか?

あなたは、悲しいとき、何を飲みたいと思いますか?

あなたは、怒ったとき、何を飲みたいと思いますか?