エイプリルフールですね!

今日は、エイプリルフールに言ってみたい、面白いのクイズをご紹介します!
(味覚とは全く関係がない内容で恐縮です・・・)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ミカさん「みかくん、おはよう。今日はエイプリルフールね」

みかくん「そうだね。嘘に騙されないように注意しなきゃ」

ミカさん「私は嘘は苦手だわ。まれてから一度も嘘をついたことがなくて」

みかくん「もう、その発言が嘘だよね」

ミカさん「だから、嘘つきのスペシャリストの友達を連れてきたわ」

みかくん「嘘つきにスペシャリストがいるんだ・・・」

ミカさん「嘘つき研究家の、嘘つきおくんよ」

嘘つきお「はじめまして。俺が、嘘つきおだぜ!」

みかくん「なんか、ヘンな名前の人がきたよ。つきおって名前、はじめて聞いた」

嘘つきお「つきおじゃない!嘘つき、が苗字で、名前は、お、だ!」

みかくん「想像をはるかに超えたヘンな名前だったー」

嘘つきお「俺のことは、フランクに、お、って呼んでくれ」

みかくん「お、って言うのは、フランクとかいうレベルじゃないような」

嘘つきお「俺は、テロリストを騙すために、トランプ大統領にも呼ばれたことがあるんだぜ!」

みかくん「おー!そうなんだ」

嘘つきお「ん?呼んだ?」

みかくん「いや、呼んでないから。紛らわしい名前だな」

嘘つきお「ちなみに、トランプ大統領のくだりは嘘だから」

みかくん「嘘なんかい!」

嘘つきお「それじゃ、嘘つき一族に代々伝わる、とっておきの嘘ネタクイズを教えてやるぜ!」

みかくん「嘘つき一族って、なんか凄そうだね。楽しみだなー」

 

 

 

クイズ①:人間を2種類に分けると?

噓つきお「まずは簡単な嘘つきクイズからいくぜ」

みかくん「どんなクイズ?」

嘘つきお「嘘つき一族に代々伝わる言い伝えに関する問題だ」

みかくん「嘘つき一族に言い伝えがあるんだ」

嘘つきお「この世には2種類の人間がいる。何と何でしょう?」

みかくん「人間の分け方なんて、人によって考えが違うし分かんないよ!」

噓つきお「ヒントは、嘘つき一族に代々伝わっている、ということだ」

みかくん「分かった!」

噓つきお「なんだ?」

みかくん「正直者か、嘘つきか、だね!」

嘘つきお「ブー、間です!」

みかくん「え?違うの?」

嘘つきお「正解は・・・俺か、俺以外か」

みかくん「ローランドか!」

嘘つきお「え、ローランドって誰?」

みかくん「嘘やん!ローランドさんを知らないのに、俺か俺以外かってを言えるわけないやん」

噓つきお「ごめん。俺、貴族だから分からない」

みかくん「ローランドか!」

噓つきお「100の男よりも1のローランド」

みかくん「ローランドか!もう意味わかんないし」

噓つきお「いや、実は、の代表の人が、俺か俺以外か、って言葉が気に入って、使ってみたくなったらしいぞ」

みかくん「そっか。君も、ある意味被害者なんだね」

 

 

 

クイズ②:好きな色は?

噓つきお「気を取り直して、第2問だ!」

みかくん「今度はちゃんとしたクイズでお願いします」

噓つきお「俺の好きな色は、何色でしょう?」

みかくん「そんなの知るわけないじゃん、僕は君の彼女じゃないから」

噓つきお「そう言われると思って、3択を用意した」

みかくん「なんだ、3択問題なら当てられるかも」

噓つきお「①赤、②青、③黄色、どれでしょう?」

みかくん「分からんけど・・・①の赤で!」

噓つきお「ブッブー、残念!」

みかくん「じゃあ、何?」

噓つきお「正解は、④真っ赤、でした」

みかくん「嘘やん!3択って言ったのに、④ってダメでしょ」

噓つきお「3択の中に正解があるとは言ってないぞ」

みかくん「なんだそれー。それに、なんで正解が真っ赤なの?赤でもいいじゃん」

噓つきお「真っ赤な嘘だ」

みかくん「真っ赤な嘘かい!」

 

 

 

 

クイズ③:好きな数字は?

噓つきお「では、これが最終問題だ!」

みかくん「あれ、意外に問題が少ないんだね」

噓つきお「この問題に正解できたら、世界的観光都市一周旅行をするぞ」

みかくん「お、それは楽しみだ。具体的に何をくれるの?」

噓つきお「東京メトロの一日乗車券だ」

みかくん「東京かい」

噓つきお「では問題だ。1~9の中で、俺の好きな数字は何でしょう?」

みかくん「そんなの分かるわけないじゃん」

噓つきお「これまでの傾向を読み切ったら分かるはずだ」

みかくん「なるほど・・・。分かった!」

噓つきお「なんだ?」

みかくん「0だね!1~9って言ったけど、嘘なんでしょ?」

噓つきお「ブッブー。残念」

みかくん「え?違うの?」

噓つきお「正解は、800だ!」

みかくん「え?なんで800なの?」

噓つきお「噓八百だ」

みかくん「噓八百かい!」

 

 

新年度早々、ものすごくどうでもいい話をしてしまいました。すみません・・・。
楽しい嘘をつけると良いですね!
今後ともよろしくお願いいたします。

———————————————————————————–
本日のまとめ
・僕の好きな色は、真っ赤です。嘘です。
・僕の好きな数字は、800です。嘘です。
・世の中には2種類の言葉しかない。嘘か、嘘以外か。
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:エイプリルフールにすべき7つのこと~人を幸せにする素敵な嘘をつく方法~

関連記事:どんなウソならついても良い?~よく言ってしまう4タイプの嘘~

関連記事:「食べ物」「味覚」に関する7つの「嘘」~ガセネタに注意しましょう~

関連記事:朝ご飯を食べると頭が良くなる?~統計と嘘~

関連記事:世界一わかりやすい「統計解析」の基本~有意水準と有意確率(P値)とは~

関連記事:バレンタインのおすすめ豆知識クイズ5選!

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!