エイプリルフールですね!

今日は、エイプリルフールに言ってみたい、面白い嘘ネタのクイズをご紹介します!
(味覚とは全く関係がない内容で恐縮です・・・)

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

ミカさん「みかくん、おはよう。今日はエイプリルフールね」

みかくん「そうだね。嘘に騙されないように注意しなきゃ」

ミカさん「私は嘘は苦手だわ。生まれてから一度も嘘をついたことがなくて」

みかくん「もう、その発言が嘘だよね」

ミカさん「だから、嘘つきのスペシャリストの友達を連れてきたわ」

みかくん「嘘つきにスペシャリストがいるんだ・・・」

ミカさん「嘘つき研究家の、嘘つきおくんよ」

嘘つきお「はじめまして。俺が、嘘つきおだぜ!」

みかくん「なんか、ヘンな名前の人がきたよ。つきおって名前、はじめて聞いた」

嘘つきお「つきおじゃない!嘘つき、が苗字で、名前は、お、だ!」

みかくん「想像をはるかに超えたヘンな名前だったー」

嘘つきお「俺のことは、フランクに、お、って呼んでくれ」

みかくん「お、って言うのは、フランクとかいうレベルじゃないような」

嘘つきお「俺は、テロリストを騙すために、トランプ大統領にも呼ばれたことがあるんだぜ!」

みかくん「おー!そうなんだ」

嘘つきお「ん?呼んだ?」

みかくん「いや、呼んでないから。紛らわしい名前だな」

嘘つきお「ちなみに、トランプ大統領のくだりは嘘だから」

みかくん「嘘なんかい!」

嘘つきお「それじゃ、嘘つき一族に代々伝わる、とっておきの嘘ネタクイズを教えてやるぜ!」

みかくん「嘘つき一族って、なんか凄そうだね。楽しみだなー」

 

 

 

クイズ①:人間を2種類に分けると?

噓つきお「まずは簡単な嘘つきクイズからいくぜ」

みかくん「どんなクイズ?」

嘘つきお「嘘つき一族に代々伝わる言い伝えに関する問題だ」

みかくん「嘘つき一族に言い伝えがあるんだ」

嘘つきお「この世には2種類の人間がいる。何と何でしょう?」

みかくん「人間の分け方なんて、人によって考えが違うし分かんないよ!」

噓つきお「ヒントは、嘘つき一族に代々伝わっている、ということだ」

みかくん「分かった!」

噓つきお「なんだ?」

みかくん「正直者か、嘘つきか、だね!」

嘘つきお「ブー、間違いです!」

みかくん「え?違うの?」

嘘つきお「正解は・・・俺か、俺以外か」

みかくん「ローランドか!」

嘘つきお「え、ローランドって誰?」

みかくん「嘘やん!ローランドさんを知らないのに、俺か俺以外かって名言を言えるわけないやん」

噓つきお「ごめん。俺、貴族だから分からない」

みかくん「ローランドか!」

噓つきお「100の男よりも1のローランド」

みかくん「ローランドか!もう意味わかんないし」

噓つきお「いや、実は、日本味覚協会の代表の人が、俺か俺以外か、って言葉が気に入って、使ってみたくなったらしいぞ」

みかくん「そっか。君も、ある意味被害者なんだね」

 

 

 

クイズ②:好きな色は?

噓つきお「気を取り直して、第2問だ!」

みかくん「今度はちゃんとしたクイズでお願いします」

噓つきお「俺の好きな色は、何色でしょう?」

みかくん「そんなの知るわけないじゃん、僕は君の彼女じゃないから」

噓つきお「そう言われると思って、3択を用意した」

みかくん「なんだ、3択問題なら当てられるかも」

噓つきお「①赤、②青、③黄色、どれでしょう?」

みかくん「分からんけど・・・①の赤で!」

噓つきお「ブッブー、残念!」

みかくん「じゃあ、何?」

噓つきお「正解は、④真っ赤、でした」

みかくん「嘘やん!3択って言ったのに、④ってダメでしょ」

噓つきお「3択の中に正解があるとは言ってないぞ」

みかくん「なんだそれー。それに、なんで正解が真っ赤なの?赤でもいいじゃん」

噓つきお「真っ赤な嘘だ」

みかくん「真っ赤な嘘かい!」

 

 

 

 

クイズ③:好きな数字は?

噓つきお「では、これが最終問題だ!」

みかくん「あれ、意外に問題が少ないんだね」

噓つきお「この問題に正解できたら、世界的観光都市一周旅行をプレゼントするぞ」

みかくん「お、それは楽しみだ。具体的に何をくれるの?」

噓つきお「東京メトロの一日乗車券だ」

みかくん「東京かい」

噓つきお「では問題だ。1~9の中で、俺の好きな数字は何でしょう?」

みかくん「そんなの分かるわけないじゃん」

噓つきお「これまでの傾向を読み切ったら分かるはずだ」

みかくん「なるほど・・・。分かった!」

噓つきお「なんだ?」

みかくん「0だね!1~9って言ったけど、嘘なんでしょ?」

噓つきお「ブッブー。残念」

みかくん「え?違うの?」

噓つきお「正解は、800だ!」

みかくん「え?なんで800なの?」

噓つきお「噓八百だ」

みかくん「噓八百かい!」

 

 

新年度早々、ものすごくどうでもいい話をしてしまいました。すみません・・・。
楽しい嘘をつけると良いですね!
今後ともよろしくお願いいたします。

———————————————————————————–
本日のまとめ
・僕の好きな色は、真っ赤です。嘘です。
・僕の好きな数字は、800です。嘘です。
・世の中には2種類の言葉しかない。嘘か、嘘以外か。
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:エイプリルフールにすべき7つのこと~人を幸せにする素敵な嘘をつく方法~

関連記事:「食べ物」「味覚」に関する7つの「嘘」~ガセネタに注意しましょう~

関連記事:朝ご飯を食べると頭が良くなる?~統計と嘘~

関連記事:世界一わかりやすい「統計解析」の基本~有意水準と有意確率(P値)とは~

関連記事:バレンタインのおすすめ豆知識クイズ5選!

日本味覚協会による商品評価

View this post on Instagram

「日本味覚協会」の味覚のプロ4人が行う 味覚評価第3弾は「梅おにぎり」です!🍙🔴 ①紀州南高梅(セブンイレブン) ②紀州南高梅(ローソン) ③紀州南高梅(ファミマ) 今回も前回同様にのセブン、ローソン、ファミマそれぞれの「梅おにぎり」を食べ比べしました🧐 梅おにぎりを味覚評価するうえでのポイントは、 「しその主張度」だと思います。 ③の「ファミマの梅おにぎり」は、しそ感が非常に強く、具の酸味と塩味を強く感じました。しかし、米に塩気がないため具と米のバランスがとても良いです。 一方で、②「ローソンの梅おにぎり」は、梅の食感が良く、またしそと梅のバランスがちょうど良くどちらの風味も感じることができました。 そして、おいしさ評点は、 しそが含まれていないことで、しそ感はなく、梅本来の酸味を感じることができる3つの中で最もまろやかな味わいの①「セブンの梅おにぎり」が1位となりました!🥇✨ 次回の食べ比べは….……❓ ………………………..🍙の🐻🧡🐟!!! その他味覚に関する豆知識や日本味覚協会の活動実績は、 「味覚ステーション」をご覧ください! https://mikakukyokai.net/ 何か疑問・質問等ございましたら お気軽にDMまたは下記のアドレスまでご連絡ください。 info@mikakukyokai.com #日本味覚協会 #味覚検定 #味覚検定チョコ #味覚評価 #官能評価 #梅おにぎり#梅#おにぎり #食べ比べ #セブン#セブンイレブン#ファミマ#ローソン #レーダーチャート #味覚分析 #味覚 #コンビニおにぎり #味覚ステーション #riceball #onigiri #コンビニグルメ#オニギリ#おむすび

A post shared by 日本味覚協会 (@mikaku_kyokai) on

アンケートにご協力お願いします

あなたは、嬉しいとき、何を飲みたいと思いますか?

あなたは、悲しいとき、何を飲みたいと思いますか?

あなたは、怒ったとき、何を飲みたいと思いますか?