今日はバレンタインデーですね!

「え?バレンタイン?なにそれ、おいしいの?」という方のために、今日はバレンタインにまつわるのクイズ大会を開催します!

ぜひ、息抜き程度にご覧ください笑。

スポンサーリンク

 

 

 

 

さて、それでは早速クイズをはじめます!

バレンタインの豆知識クイズ

1.バレンタインの由来はどっち?

 

 

正解は・・・

 

Aの人名でした!

バレンタインは、古代ローマ時代のキリスト教の司祭の名前が由来となっています。地名ではありません。

 

 

 

 

2.次のうち、バレンタインはどっち?

 

 

 

正解は・・・

 

Bでした!

 

Aはヤクルトスワローズのバレンティン選手です。バレンタインではありません。紛らわしいですね・・・。。

Bは、元千葉ロッテマリーンズのバレンタイン監督です。

 

 

 

 

3.次のうち、バレンはどっち?

 

 

 

正解は・・・

 

Aでした!

 

Aはバレンです。小学生の時に、図工の授業で版画を作るときに使いますね!懐かしいです。

Bは、バーレーンです。中東にある国の名前ですね。バーレーンは、バレンではありません。

 

 

 

 

4.次のうち、バレバレなのはどっち?

 

 

 

正解は・・・

 

Aでした!(完全な主観です)

 

Aは、もうバレバレですね!

Bは、たぶんバレてないです。「抹茶アイスと思わせて実はワサビアイスだった」というドッキリは、意外と成功すると思います!
(参照:bokete.jp

 

 

 

 

5.次のうち、Siriさんにバレンタインチョコをねだってみた時の返答で、嫌なのはどっち?

A「今日はすでに、いろんな人から1万回以上はチョコレートを催促されました。さすがにもう在庫がありません。」

B「すみませんが、それはできません」

 

 

正解は・・・

 

Bでした!(これも完全な主観です)

 

Aは、なくウソですが(2/14になったばかりで聞いたのに1万人に催促されてるわけがないのですが)、まあ、ちゃんと答えてくれているので嬉しいです。

Bは、冷たい感じがして嫌ですね。

 

 

ちなみに、バレンタインチョコが欲しくて、何回もSiriさんにねだってみました。

基本的に、Siriさんは、私に冷たいです(笑)。

 

 

 

ちなみに余談ですが、Siriさんは、ちょっとひねった答え方をすることもあります。

ピンク色の魔人は、「ドラゴンボール」に出てくる魔人ブウのことだと思われます。魔人ブウは、相手をチョコレートにして食べてしまう技があります。

 

 

 

 

ウンパルンパは、「チャーリーとチョコレート工場」に出てくる、チョコレート工場で働く小人ですね。

チョコを断る口実に、わざわざウンパルンパを出してくるところが、なんか可愛いですね!

 

 

 

以上、今日はバレンタインチョコに関する豆知識でした!
(「ほとんど豆知識になってないよ」と突っ込んではいけません)

 

たまに、こんな感じのくだらない記事を書いてしまうのをやめられないのです。ごめんなさい。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

———————————————————————————–
本日のまとめ
・バレンタインは、キリスト教の司祭の名前が由来。
・バレンティンは、バレンタインではない。
・バレンタインチョコ欲しいです!
————————————————————————————

関連記事:バレンタインプレゼントに人気の「味覚検定チョコ」おもしろくて楽しめるチョコです!

関連記事:エイプリルフールの面白い嘘ネタクイズ!

スポンサーリンク

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味()以外で最も重視するのはどれですか?

日本のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/人気の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!