今年もバレンタインシーズンがやってまいりました!

日本味覚協会では、東京 日本橋三越本店のバレンタインフェアにて
「味覚検定チョコ」を販売させていただいております!

このようなご時世ではございますが、
2022年も無事にバレンタインフェアがスタートしましたので、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

東京 日本橋三越本店のバレンタインフェア「スイーツコレクション2022」。

今年も無事に開催することができました!

 

日本味覚協会では、

食べるだけで自分の味覚が良いか、悪いかをチェックできる新感覚のチョコレート

「味覚検定チョコ」を販売させていただいております。

 

 

なお、「」はインターネット上からもご購入いただけます。

難易度別にEASY、NORMAL、HARDの3種類をご用意しています。

NORMALでも全問正解率は10%、HARDではたったの1%!と、かなり難しく設定してありますので、
是非楽しみながらチャレンジしていただけると嬉しいです。

 

最近ではテレビ番組等にも取り上げていただく機会も増え、
少しずつ皆様に「」を知っていただけているように感じています。

 

日本味覚協会では、このような活動を通じて味覚に関する普及活動に努めてまいりますので、
引き続きよろしくお願い申し上げます。

———————————————————————————–
本日のまとめ

・「」今年も三越のバレンタインフェアにて販売しています!
・チョコはプロのショコラティエ 岡安且憲氏により製作いただいておりますので、
(もし味の違いがわからなくても)美味しく感じていただけると思います。
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:【バレンタインにおすすめ】味覚検定チョコに関する質問にお答えします~答えって同じ?/口コミは?~

関連記事:味覚検定チョコとは?~中京テレビ「キャッチ!」にて紹介されました~

関連記事:あなたの好きなチョコの種類は?チョコレート人気ランキング!~ミルク/ビター/ホワイト/ルビーチョコ~

関連記事:【ミルクチョコレート】「明治」「ガーナ」「ダース」の味の違いは?一番おいしいのは?~味覚評価(食べ比べ)~

関連記事:おいしい手作りチョコのコツ~なぜ「テンパリング」が必要なのか?~

アンケートにご協力お願いします

あなたは、どちらが好きですか?(季節は春とします)

 

あなたは、どちらが好きですか?(季節は春とします)

 

あなたは、どちらが好きですか?(季節は春とします)

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!