6/28(日)に、東京にて、味覚診断アドバイザー資格講座を実施します!

まだ受付を承っておりますので、ご興味をお持ちの方は、
味覚診断アドバイザー資格講座 申込フォーム
よりお申込みをお願い致します。

「味覚診断アドバイザー資格?聞いたことないわ!どんなん?」と思った方!
詳細につきましては、以下をご参照ください。(READ MOREをクリック!!)

スポンサーリンク

 

味覚診断アドバイザー資格講座

身の回りの方(ご家族・同僚・受け持ちの生徒等)に対して、
味覚診断をしてみませんか?

味覚診断の方法・内容に関する実技及び講義(2時間)を受講することで、
」資格を取得できます。

(例)】
感知力の例チョコの例

 

【講座内容(例)】

・味覚とは
・基本5味について
・味を感じる仕組み()について
・味覚診断の方法
・味覚診断の体験

 

平成27年度は、以下の要領にて資格講座を実施します。
【日時】    6月28日(日)10:00~12:00
【場所】    サニー貸会議室(東京都:JR神田駅より徒歩2分)
【受講料】5,000円 / 【資格認定料】5,000円

 

※平成26年度に実施した味覚診断アドバイザー資格講座の様子はこちらをご参照ください。

昨年度は22名の方にご参加いただきまして、参加者の方にはとても楽しんでいただきました。ありがとうございました。
今年も楽しんでいただける内容をご用意いたしております。ご参加をお待ちしております。

アンケートにご協力お願いします

一般社団法人日本味覚協会 大学生スタッフの卒業論文に関するアンケート(以下)について、ご協力をいただけますと幸いです。

 

 

私は、津田塾大学学芸学部国際関係学科4年の羽鳥優香と申します。

このアンケートは、卒業論文で「幸福度と性格の関係」を研究するための調査です。
調査で収集したデータは研究目的以外での使用は行いません。またアンケートは無記名で行われ、個人が特定されない形で集計・公表されます。ご協力いただいた方が不利益を被ることはございません。

上記の趣旨をご理解いただき、何卒ご回答をお願い致します。
なおご回答により本研究への協力に同意したとみなさせていただきます。

 

    性格に関する以下の質問にお答えください。(必須)

    幸福度に関する以下の質問にお答えください。(必須)

     

    津田塾大学
    学芸学部国際関係学科4年
    羽鳥優香

    【連絡先】
    津田塾大学
    学芸学部国際関係学科 准教授
    森悠子(MAIL:y.mori@tsuda.ac.jp

    日本味覚協会による商品評価

    日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)を実施しています。

    日本味覚協会のインスタグラム

    を是非ご参照お願い致します!