「CHOOSEBASE SHIBUYA」というお店をご存知でしょうか?

渋谷のロフトの近くにある、そごう・西武百貨店が運営する新しい形態の店舗です。

「CHOOSEBASE SHIBUYA」には、商品のサンプルは置いてあるものの、
販売員などはおらず、また商品の説明書きもありません。

スマホでQRコードを読み取ることで、商品説明を読んだり、お買い物をする、という、
オフラインとオンラインを融合させた近未来型のショッピング体験をすることができます。

 

日本味覚協会では、期間限定で「味覚検定チョコ」を販売させていただいておりますので、
店舗の様子などをご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

 

 

 

CHOOSEBASE SHIBUYA(チューズベース渋谷)は、
渋谷のセンター街あたり、ロフトの近くにある、西武百貨店のショールーム型ストアです。

 

 

 

「スマホを片手に、ストアを巡ろう。」の言葉通り、
スマホ片手に、商品のQRコードを読み取りながらお買い物をします。

スマホを持っていない方は本当にこの店舗では何もできませんのでご注意くださいね。

 

 

 

店内MAPは以下のような感じです。

ファッション・雑貨ゾーンや、コスメ&ビューティーゾーンなどもありますが、
検定チョコ」は、フードのゾーンに置かせていただいています。

 

 

売場では、「」のサンプルが展示されてあり、またQRコードが読み込めるようになっています。

 

 

QRコードを読み込むと、まず以下のようなショッピングガイドのページに飛びます。

スマホで商品を選んだ後、レジでお支払いし、商品はその場でお持ち帰りすることもできます。
(ご自宅への配送も可能です)

なお、お支払方法は、近未来型店舗なので当然すべてキャッシュレスです!
現金だけ持っていっても購入できないのでご注意くださいね。

 

 

 

「味覚検定チョコ」のQRコードを読み込むとこのようなページに進みます。
難易度別の3商品(EASY、NORMAL、HARD)を販売しています。

 

おかげさまで好評いただき、
少し前まで品切れとなってしまっており大変ご迷惑をおかけしておりましたが、
現在は在庫が回復いたしましたので、

是非ご興味のある方はチャレンジいただけると嬉しいです。

 

CHOOSEBASE SHIBUYAのオンラインストア(味覚検定チョコ)はこちら

 

 

日本味覚協会の公式ECサイトからも購入可能です。

 

 

※そもそも味覚検定チョコって何だっけ?という方は以下をご参照ください。

「味覚検定チョコ」の解説ページ

 

 

今後、「CHOOSEBASE SHIBUYA」にて試食イベントなども予定していますので、
確定次第ご案内させていただきます!

 

以上!今日は近未来型店舗「CHOOSEBASE SHIBUYA」のご紹介でした!

 

———————————————————————————–
本日のまとめ
・近未来型のショッピング体験ができるチューズベースシブヤ!
・新感覚の体験ができる味覚検定チョコ!
・母の日のプレゼントにもオススメです!
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:【バレンタインにおすすめ】味覚検定チョコに関する質問にお答えします~答えって同じ?/口コミは?~

関連記事:味覚検定チョコとは?~中京テレビ「キャッチ!」にて紹介されました~

関連記事:あなたの好きなチョコの種類は?チョコレート人気ランキング!~ミルク/ビター/ホワイト/ルビーチョコ~

関連記事:【ミルクチョコレート】「明治」「ガーナ」「ダース」の味の違いは?一番おいしいのは?~味覚評価(食べ比べ)~

関連記事:【ビターチョコ】「明治」「ガーナ」「ダース」の味の違いは?一番おいしいのは?~味覚評価(食べ比べ)~

アンケートにご協力お願いします

あなたが食べ物のおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/人気の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!