もうすぐですね!

バレンタインに「楽しい!」と好評いただいているですが、
まだ知らないよ!という方のために、一体どんなチョコなのか、改めてご紹介いたします!

 

なお以前に、人気若手女優の髙橋ひかるさんに
検定チョコ」に挑戦するYouTubeを公開いただいておりましたので、
その様子もあわせてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

 

「味覚検定チョコ」は、一言でいうと、
自分の味覚が良いか悪いかをチェックできるチョコレートです!

一般社団法人日本が監修・販売しています。

 

例えば①~⑤と番号が付けられたチョコレートの中に、
ほんのすこーしだけ、基本(甘味・塩味・酸味・苦味・うま味)の成分が入っています。

①~⑤のチョコを食べて、それぞれ
甘い?しょっぱい?すっぱい?にがい?うまみがある?

を判断します!

ゲーム感覚でとっても楽しいチョコレートになっています。

 

 

2018年、2019年、2020年、2021年、2022年と
日本橋三越本店のバレンタインフェアに出店させていただいておりましたが、

 

2023年のバレンタインは日本味覚協会公式ECサイト限定での販売となっています!

 

詳細は、「味覚検定チョコ」のページをご参照ください。

 

 

 

説明するよりもやってみた動画を見た方がわかりやすいと思いますので、、、

 

過去に、髙橋ひかるさんにチャレンジしていただいたYouTubeをご紹介します!

 

 

髙橋ひかるさんは、「第14回全日本国民的美少女コンテスト」にてグランプリを受賞し、
現在大活躍している女優さんです!

髙橋ひかるさんのかわいさが際立つ動画ですね。
味覚検定チョコにチャレンジしていただき、非常に嬉しく思います!

 

なお、動画を見ると答えがわかってしまいますが、
答えのパターン(例えば①が○味、②が○味・・・などのパターン)
は定期的に変更しており、現在とはパターンが異なっています。

動画を見てもネタバレにはなりませんのでご安心ください。

 

 

 

味覚検定チョコは難易度別に3種類があります。

動画内では、

「味覚検定チョコ EASY」(正解率70%)
「味覚検定チョコ NORMAL」(全問正解率10%)に挑戦いただいておりましたが、

全問正解率1%の超難問「味覚検定チョコ HARD」もありますので
是非興味のある方はチャレンジいただければと思います!

 

 

味覚検定チョコ(NORMAL)

 

味覚検定チョコ(HARD)

 

 

 

以上!本日は「味覚検定チョコ」について改めてご紹介させていただきました。

バレンタインやホワイトデーにチャレンジして、楽しんでいただけると嬉しいです!

 

———————————————————————————–
本日のまとめ
・「味覚検定チョコ」は自分の味覚が良いか悪いかをチェックできるチョコ!
・EASY、NORMAL、HARDの難易度があり、とっても楽しいです!

・日本味覚協会は髙橋ひかるさんを(勝手に)応援しています。
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:【バレンタインにおすすめ】味覚検定チョコに関する質問にお答えします~答えって同じ?/口コミは?~

関連記事:味覚検定チョコとは?~中京テレビ「キャッチ!」にて紹介されました~

関連記事:【ミルクチョコレート】「明治」「ガーナ」「ダース」の味の違いは?一番おいしいのは?~味覚評価(食べ比べ)~

関連記事:おいしい手作りチョコのコツ~なぜ「テンパリング」が必要なのか?~

関連記事:【バレンタイン・ホワイトデー】20代・30代(本命・義理)の恋人や友人に最適なプレゼントは?

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!