かねてより、NTTドコモさんのサイトにて文章を書かせていたただいておりましたが、
このたび、ニュースサイト『トレンドニュース』さんにても
「食」や「味覚」の視点から番組批評記事を執筆させていただくことになりましたのでご紹介します。

今回は、大人気番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』で、なんでんかんでん川原社長が登場した回について取り上げました。

※「なんでんかんでん?川原社長て誰?」という25歳以下の方へ
川原社長はラーメンブームの火付け役であり、
15年くらい前に大流行した番組『¥マネーの虎』にてカリスマ社長としてもてはやされていた人物です。(詳細は記事を読んでみてくださいね)

参考記事:『しくじり先生』なんでんかんでん社長、スープを薄めて”ノー店舗でフィニッシュ”と自虐

(公開期間が終了しました)

 

他サイトの紹介が続いてしまいましたが、、
もちろん、この『味覚ステーション』でもしっかりとオリジナル記事を更新していきますので、これからもよろしくお願いします!

アンケートにご協力お願いします

以下のうち、あなたが一番「好き」なだしの味はどれですか?

 

以下のうち、あなたが一番「嫌い」なだしの味はどれですか?

【プレゼントに最適】楽しく味覚をチェック!「味覚検定チョコ」

味覚検定チョコ」は、
食べ比べながら楽しく自分の味覚力(味覚偏差値)をチェックすることができる新感覚のチョコレートです。

56a79ae93cd482a2980017b5

全問正解率は10%!
ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

【実技100%】味覚が優れている方を認定!「味覚検定(3級)」

一般社団法人日本味覚協会では、
自分の味覚の良さの度合いを検定できる「味覚検定(3級)」を監修しています。

味覚に関する知識ではなく、「味覚の良さ」を検定します。(100%実技形式の検定)

通販形式のため、いつでも受験可能です。(合格者には認定証を送付します)

ご興味のある方は是非ご受験ください。