本日、2019年1月9日(水)にテレビ東京系列にて夜6時55分より放送される
「ソレダメ!~あなたの常識は非常識~」

にて、一部監修/協力をさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

「ソレダメ!」は、オードリーの若林さんと高橋真麻さんがMCを務める、
日常生活に潜むさまざまな間違いに「ソレダメ!」する情報エンターテインメント番組。

2015年4月よりレギュラー化されて放送されていますが、今回は
~旬の味覚から話題の健康ネタまで 新春大スクープ3時間スペシャル~
となっています。

 

今回の番組内容の一部はこちら。

▽あなたは何歳?年齢を重ねる毎に衰えるといわれる「筋肉」「呼吸筋」「味覚」の年齢。年齢の簡単チェック法と対処法を専門家が伝授!スタジオでもゲスト全員が呼吸筋年齢チェックに挑戦。あの人の意外な年齢が!

※番組HPより

 

このうち、味覚に関する年齢チェックに関する部分で、
一般社団法人日本味覚協会が監修・協力をさせていただきました。

 

ご興味をお持ちいただけましたら、是非番組をご覧いただけますと幸いです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

スポンサーリンク

アンケートにご協力お願いします

あなたが食べ物のおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!