本日、愛知県名古屋市の介護付有料老人ホーム「ハイリタイヤー金城」にて、
入居者の皆様へのレクレーションの一環として、「味覚診断」を実施いたしました。

「うーん、難しい・・・」
「あ!わかった!!」
など、グループごとに和気あいあいと楽しみながら実施いただくことができましたので、とても良かったと思います。
詳細につきましては、本サイトまたは一般社団法人日本味覚協会のHPにて別途ご報告させていただきます。
ご参加いただいた方々、また施設長をはじめ施設関係者の皆様、ご協力ありがとうございました。
以下の食品のうち、あなたが一番”嫌い”なのは?
「味覚検定チョコ」は、
食べ比べながら楽しく自分の味覚力(味覚偏差値)をチェックすることができる新感覚のチョコレートです。

全問正解率は10%!
ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。
一般社団法人日本味覚協会では、
自分の味覚の良さの度合いを検定できる「味覚検定(3級)」を監修しています。

味覚に関する知識ではなく、「味覚の良さ」を検定します。(100%実技形式の検定)
通販形式のため、いつでも受験可能です。(合格者には認定証を送付します)
ご興味のある方は是非ご受験ください。