7月9日(日)、TBS系列にて夜10時より放送の『林先生が驚く初耳学』に出演させていただく予定です!

この番組からは先月に引き続きお声かけいただきました。大変ありがたいことです!

今回解説させていただく内容は、「卵かけご飯の食べ方」がテーマ。
卵かけごはんは、子供から大人まで大好きな人が多いですよね!
みなさんはどんな食べ方をしてますか?
オススメの食べ方について、一般社団法人日本味覚協会を代表してほんの少しだけ出演・解説させていただく予定です。

気になる内容の詳細はオンエア後にご報告いたします!
お時間ある方は是非放送をご覧下さい!

アンケートにご協力お願いします

以下の食品のうち、あなたが一番”好き”なのは?

 

以下の食品のうち、あなたが一番”嫌い”なのは?

【プレゼントに最適】楽しく味覚をチェック!「味覚検定チョコ」

味覚検定チョコ」は、
食べ比べながら楽しく自分の味覚力(味覚偏差値)をチェックすることができる新感覚のチョコレートです。

56a79ae93cd482a2980017b5

全問正解率は10%!
ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

【実技100%】味覚が優れている方を認定!「味覚検定(3級)」

一般社団法人日本味覚協会では、
自分の味覚の良さの度合いを検定できる「味覚検定(3級)」を監修しています。

味覚に関する知識ではなく、「味覚の良さ」を検定します。(100%実技形式の検定)

通販形式のため、いつでも受験可能です。(合格者には認定証を送付します)

ご興味のある方は是非ご受験ください。