6/28(日)に、一般社団法人日本味覚協会主催、
味覚診断アドバイザー資格講座を開催いたします!!

 

身のまわりの方(ご家族・同僚・受け持ちの生徒等)に対して、
味覚診断をしてみませんか?

味覚診断の方法・内容に関する実技及び講義(2時間)を受講することで、
「味覚診断アドバイザー」資格を取得できます。

スポンサーリンク

 

味覚診断の例は以下の通りです。

【味覚診断(例)】
感知力の例チョコの例

 

平成27年度は、以下の要領にて資格講座を実施します。
【日時】    6月28日(日)10:00~12:00
【場所】    サニー貸会議室(東京都:JR神田駅より徒歩2分)
【受講料】5,000円 / 【資格認定料】5,000円
(受講料及び資格認定料は、当日、受付にてお支払いください。)

お申込みをご希望される方は、
味覚診断アドバイザー資格講座 申込フォーム よりお申込み頂けますようよろしくお願い致します。

※大変申し訳ございませんが、定員に達し次第、申込みを締切させていただきます。

 

本講座では、味覚診断の内容・方法のノウハウをご習得頂くとともに、味覚診断もご体験できるプログラムとなっております。

※平成26年度に実施した味覚診断アドバイザー資格講座の様子はこちらをご参照ください。

昨年度は、多くの参加者の方から「講義の内容が面白かった」「味覚診断の体験がとても楽しかった」とのお言葉を頂き、非常に嬉しかったです。
今年も皆さまに楽しんでもらえるような講座となるよう、頑張って準備したいと思います!
是非、皆さまのご参加をお待ちしております!!

アンケートにご協力お願いします

あなたが食べ物のおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!