2019年2月17日(日)朝10時~11時55分に放送されました
TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」にて、
日本による(特に)の解説及び味覚検定チョコをご紹介いただきました!

スポンサーリンク

 

 

 

「安住紳一郎の日曜天国」は、2005年からTBSラジオにて放送されている、
人気アナウンサー安住紳一郎さんの冠番組です。略称は「にち10(にちてん)」。

このたびは、番組内の「さばいてにち10」のコーナー(10時30分くらいから)にて、
「春の味覚」に関する内容を取り上げていただき、
またとして主に苦味に関する解説をご紹介いただきました。

 

さらに「大人は味覚が衰える!?」との話題の中で、
当協会の「」を、
アナウンサーの安住紳一郎さん、中澤有美子さんにチャレンジいただきました!

「これは・・・酸味!」などと自信満々にお答えいただきましたが、
お二人とも残念ながら不正解という結果に。。

今回取り上げていただいた味覚検定(NORMAL)は全問正解率10%の難問ではあるのですが、
とても悔しそうにされていた様子が、聴いていてとても楽しかったです!

味覚検定チョコ(NORMAL)

 

 

になりましたが、
このたびの取材にてお世話になりましたTBSラジオの関係者の皆様、本当にありがとうございました。

また日本味覚協会は今後ともこのような活動を通じて味覚に関する普及に努めていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

———————————————————————————–
本日のまとめ
・「安住紳一郎の日曜天国」にて日本味覚協会をご紹介いただきました!
久々にラジオを聞きましたが、ラジオもおもしろいですね!
————————————————————————————

関連記事:バレンタインプレゼントに人気の「味覚検定チョコ」おもしろくて楽しめるチョコです!

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/人気の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!