ご報告が大変遅くなりましたが、、
2018年2月7日、abemaTVにて毎週水曜夜9時より放送されている番組
『日村がゆく!』に一般社団法人日本味覚協会を代表して出演させていただきました!

 

『日村がゆく!』はバナナマン日村さんが、笑いの文明開化を目指し
バラエティの夜明けをあらゆるグッズやモノを使い、真剣に研究、開拓していく番組。

今回は
「激辛は激甘・激すっぱ・激マズで中和できる?バナナマン日村が体を張って検証!」
というテーマについて味覚の観点から解説をさせていただきました。

スポンサーリンク

 

今回の企画は、番組から生まれた雑学「ヒムビア」を、日村さんが体を張って検証する!というもの。

世界一辛い物を食べた後に、世界一甘いものやすっぱいもの、まずいものを食べると
辛さはやわらぐのか??

というテーマについて、解説をさせていただきました。

 

ディレクターさんが試したところ、見事に辛さはゼロになったのですが、、、

 

日村さんが実践してみると、、、

 

 

やっぱり辛い!!

という結果となりました!笑

 

番組の詳細については、
abemaTV(abemaビデオ)からご覧になることができるようです。

abemaビデオ(日村がゆく)

※以下のテーマの回になります。
#39:激辛は激甘・激すっぱ・激マズで中和できる?バナナマン日村が体を張って検証!

ご興味をお持ちいただけましたら、是非ご覧ください!

 

最後になりましたが、番組・コメント収録にて関係者の皆さまには大変お世話になりました。 本当にありがとうございました。

スポンサーリンク