熊本県を中心とした地震、余震が相次いでいます。
現地の皆様の無事をお祈り致しております。

それにしても、今回の地震についてはまったく予知できなかったみたいですね。
研究がそれほど進んでいない(地震の研究家の皆様すみません)
という点で、
地震学と味覚学は似ているものを感じます。

地震の日から、検索ワード「乾パン 賞味期限」から当ブログをご覧頂く方が増えました。

「賞味期限」「消費期限」は誰がどうやって決める?~期限切れカンパンはいつまで食べれるか~

期限切れの乾パンを食べるときには是非ご参考にしてください!!
「味覚ステーション」が、被災地の方にとって、ほんの少しでも力になってもらえれば嬉しいです。

 

さて今日の本題は、ドコモ連載記事第11弾のご紹介です!

芸人の条件は“絵が上手”~千原ジュニア「才能アリ」連発を考える!~

「才能アリ」「凡人」「才能ナシ」を競う番組「プレバト!才能ランキング」について、
独自の「才能論」を展開しています。
反対意見もあるだろうと思いますが、多めに見てあげてください。

アンケートにご協力お願いします

一般社団法人日本味覚協会 大学生スタッフの卒業論文に関するアンケート(以下)について、ご協力をいただけますと幸いです。

 

 

私は、津田塾大学学芸学部国際関係学科4年の羽鳥優香と申します。

このアンケートは、卒業論文で「幸福度と性格の関係」を研究するための調査です。
調査で収集したデータは研究目的以外での使用は行いません。またアンケートは無記名で行われ、個人が特定されない形で集計・公表されます。ご協力いただいた方が不利益を被ることはございません。

上記の趣旨をご理解いただき、何卒ご回答をお願い致します。
なおご回答により本研究への協力に同意したとみなさせていただきます。

 

    性格に関する以下の質問にお答えください。(必須)

    幸福度に関する以下の質問にお答えください。(必須)

     

    津田塾大学
    学芸学部国際関係学科4年
    羽鳥優香

    【連絡先】
    津田塾大学
    学芸学部国際関係学科 准教授
    森悠子(MAIL:y.mori@tsuda.ac.jp

    日本味覚協会による商品評価

    日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)を実施しています。

    日本味覚協会のインスタグラム

    を是非ご参照お願い致します!