もう春ですね!
春は、出会いと別れの季節。そして成長の季節です。
新たなステージに進み、また一つ、大人になる方もいるかと思います。

大人になると、周りからの見る目も変わります。
子供の頃は許されていた事でも、大人になったら、やっちゃいけない事もあるのです!

今日は、大人がやってはいけない悪行「食の違反」に関するお話です!
今日はド真面目な内容です、大変恐縮です・・・。

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

「食のマナー違反」と聞くと、何を思い浮かべますか?

・クチャクチャと音をたてて食べる
・箸で人を指す
・テーブルに肘をついて食べる
・箸で器を寄せる(寄せ箸)
に箸を突き刺す(刺し箸)

これらは子供でもやってはいけないことです。

しかし、子供なら許されても、大人になったらやってはいけないこともあるのです!

 

今日は、大人がやってはいけないとされる「7つの悪行」をご紹介します。
もしかすると、皆さん一度はやってしまったことがあるかもしれません!

これを見て、二度とやらないように気を付けましょう!

 

 

大人になったらやってはいけない7つの悪行(食のマナー違反)

1.「午後の紅茶」を午前に飲む

「午後の紅茶」という商品なのに、午前に飲む人がいます。これはダメです。12時までは我慢しましょう。

 

 

 

 

2.「1本満足バー」を2本食べる

商品名で「1本満足バー」と言ってるにもかかわらず、1本では満足できずに2本食べる人、これはいけません。商品開発者がこの場面を見たらきっとショックで泣き崩れます。
CMでも「まっまっまんぞく、1本満足ー♪」とアピールしてますよね!もし2本目を食べたくなっても食べてはいけません笑。

 

 

 

 

3.「ごはんですよ!」をパンに塗って食べる

「ごはんですよ!」なのに、ごはんに使わずにパンに使うのは、人としてどうかしてます笑。
おそらく「ごはんですよ!」はごはんに最も合うように作られているので、ごはんにも使ってあげてください。

 

 

 

 

4.「のむ」を飲まない

飲んであげてください。

 

 

 

 

 

5.「おっとっと」を、妻と妹と食べる

「おっとっと」のキャッチフレーズである「夫とおっとっと、弟とおっとっと」をバカにしたような鬼畜の所業です。

 

 

 

 

6.「おーい」なのに少ない

「おーいお茶」なので、多いことを期待してる人が多いです。期待を裏切る行為はやめてください。

 

 

 

 

7.「ミロ」を見ない

こんなに見てほしがってる商品は他にないです。ちゃんと見てあげてください!

 

 

 

以上です!

こんなくだらない記事を書くほうが、大人としてダメな気もしますが・・・。ちなみに、この記事の全ての図をパワーポイントを駆使して作成するのに、5くらい掛かっています。大人として、この時間の使い方はどうなんでしょうか笑。なぜこんなことに時間を使ってしまったのか、今となっては自分でも分かりません。

 

自由な大人になりたいですね!
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

———————————————————————————–
本日のまとめ
大人になっても、自由でいたい
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:お寿司を食べる時に必ず守るべきマナーとは?~寿司屋でのある出来事~

関連記事:リッツカールトンの入社面接から考える、食に関する価値観とマナー~居酒屋で水しか頼まないのはあり?なし?~

関連記事:ミルクティーとロイヤルミルクティーの違いとは?

アンケートにご協力お願いします

あなたが食べ物のおいしさを判断するときに、味()以外で最も重視するのはどれですか?

のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/人気の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!