「好きな食べ物」って人それぞれありますよね。

しかし!いくら好きでも、さすがに毎日は食べられないよ、とか、
週に1回で十分だよ、というようなレベル感があるのではないかと思います。

昼と夜、同じメニューでもいいくらい好き!

という人は一体どれくらいいるのでしょうか!?

今回は、そんなアンケート調査結果を発表したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

 

おかあさん「たかし~!今日の晩御飯はたかしの大好きなカレーよ!」

たかし「え~、今日給食がカレーだったんですけど!」

おかあさん「なんで嫌がるのよ!ちなみに明日の昼ごはんもカレーよ!」

たかし「いやカレー連続すぎる~!助けて~」

 

 

世の中のほとんどの人はこんな経験をしたことがあるのではないでしょうか!?

いくら好きな食べ物でも、連続となるとさすがに、、という気持ちはわからなくもないですよね。

 

 

 

そこで、今回のアンケートでは、以下の質問をしてみました。

 

【設問】
昼食に大好物(ラーメンとします)を食べたあなた。
夕食にラーメン屋に誘われたとき、どうしますか?

 

【選択肢】
・「昼もラーメン食べたけど、ラーメン好きだから大丈夫だよ!」
・「昼もラーメン食べたから、違う店にしよう!」

 

 

回答者数は323名でした。

一般的なアンケートの設問にはあまりなさそうな、、、
とってもくだらない質問にもかかわらず、
ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

 

それでは、結果を発表したいと思います。

 

昼と夜連続でラーメン食べても大丈夫!という方は、62%(199名/323名)

昼食べたから夜は別のお店にしよう!という方は、38%(124名/323名)

という結果でした!

 

好きなものなら連続で食べられるという人の方が多い結果でした!

個人的には、昼と夜では、麺かごはんかですら別のものにしたい派なので、
この結果は意外に感じました!

 

もしかしたら、好きなものかどうかに関わらず、
同じメニューが続くことについてそれほど気にしないという人も多いのかもしれませんね。

そんな視点でもまた別の機会にアンケート調査をしてみたいと思います。

 

 

日本味覚協会では、このように様々なアンケートを実施させて頂いているので、
今後も、随時結果をご紹介していきたいと思います!

引き続きよろしくお願い致します!

 

———————————————————————————–
本日のまとめ

・好きなものなら、昼と夜同じメニューでもよいという人は62%!
・同じ食べ物でも気にしない人が意外と多い。
・こういうちょっとくだらない記事も織り交ぜていきますのでよろしくお願いします。
————————————————————————————

アンケートにご協力お願いします

生鮮食品(野菜・肉・魚・果物)を買うとき、あなたが一番重視するポイントはどこですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!