毎週火曜夜6時45分~テレビ朝日系にて放送されているテレビ番組「家事ヤロウ!!!」。
この春からゴールデンに進出しました!おめでとうございます!

番組の中で、「グルメ科捜研」という名店の味やレシピを再現するコーナーがあり、
これまでに何度か日本協会を代表して出演させていただいております。

先日5月25日にも放送がありましたので、一部ご紹介をさせていただきます。

スポンサーリンク

 

 

 

 

グルメ科捜研は、
「家事ヤロウ!!!」内にてや味覚の専門家で構成された3名のチームで、
名店やレシピの味を再現にチャレンジしています。

 

今回は「家事ヤロウ!!!」がゴールデン進出してから初めての出演になります。

以下では、私の出演部分を中心に一部ご紹介させていただきます。

 

今回再現するレシピの1つ目は、某有名ハンバーガーチェーンの、バーベキューソースです!

ナゲットにつける、あのソースです。マスタードもあるやつですね!

 

まず、グルメ科捜研の紹介ドラマカットです。

 

棒読みのドラマカットが毎回好評(?)いただいています。

 

 

 

ここからは真面目に味をチェックしていきます。

 

バーベキューソースをまず味わい、どんな味がするか、第一印象を語り合います。

 

ここで、私の紹介をしていただきました。

 

 

 

メンバー3名の紹介が終わったところで、味の検討に戻ります。

 

 

 

バーベキューソース特有の燻製臭をつけるため、ヒッコリーパウダーを検討します。

 

 

 

実際に食べてみると、、、とてもいい感じに出来上がりました!

 

MCの3名(バカリズムさん、中丸さん、カズレーザーさん)と
ゲストの井ノ原快彦さんにも「アレですね」「完璧じゃないですか」と言っていただけました。

 

 

 

続いて2品目です。

 

ビビン麺のタレを再現します!

 

まずは食べてみて、どんなものが入っているかを考えます。

 

 

 

 

実際にタレをこし器でこしてみました。

 

作ってみますが、、惜しいところまではいくのですが、少し違う味になってしまいます。

 

そこで、サムジャンを入れてみることを提案します。

 

 

とってもいい感じになりました!

 

 

 

 

番組を見ているとわかるのですが、

このMCのお三方はいつも素直に意見をいう方々なので、
美味しいと言っていただけるとほんとに嬉しいし、安心しました。

 

 

になりましたが、番組をご覧いただいた皆様、また関係者の皆様、本当にありがとうございました。

今回のレシピの詳細は、番組公式インスタグラムを是非ご覧くださいね!

 

 

 

なお、過去のオンエアに関するご紹介は以下をご参照お願いいたします。

参考記事:テリヤキバーガーの味は再現できる⁉~テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」に出演しました~

参考記事:【グルメ科捜研】味・レシピの再現は可能?~テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」に出演しました~

参考記事:お店の味をレシピ化!グルメ科捜研!~「家事ヤロウ!!!」に出演~

参考記事:お弁当は冷めた方が甘く感じる?グルメ科捜研!~「家事ヤロウ!!!」に出演~

参考記事:人気のロケ弁を再現!グルメ科捜研!~「家事ヤロウ!!!」に出演~

 

 

日本ではこのような活動を通じて今後とも味覚に関する普及活動に努めてまいります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

———————————————————————————–
本日のまとめ

・「家事ヤロウ!!!」にてグルメ科捜研の一員として出演させていただいております。
・ゴールデン進出後初出演させていただきました。
・食に興味がある方にはとても楽しく感じられる番組だと思います!是非ご覧くださいね!
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:カップ焼きそば食べ比べ!味の違いは?美味しいのは?~「UFO」「ペヤング」「一平ちゃん」~

関連記事:ビール飲み比べ!味の違いは?美味しいのは?~「アサヒ」「サッポロ」「キリン」~

関連記事:レモンサワー飲み比べ!味の違いは?美味しいのは?~「ストロングゼロ」「氷結」「檸檬堂」~

関連記事:ブラックコーヒー飲み比べ!味の違いは?美味しいのは?~「クラフトボス」「タリーズ」「ジョージア」~

関連記事:【緑茶】「綾鷹」「生茶」「伊右衛門」の味の違いは?~味覚評価(飲み比べ)~

アンケートにご協力お願いします

あなたがのおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/人気の調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!