2018年、2019年、2020年に引き続き、2021年も日本味覚協会は
東京 日本橋三越本店のバレンタインフェアに出店させていただくことになりました!

2021年は2月2日(火)から2月14日(日)までの開催となっております。

 

スポンサーリンク

 

 

 

今年も老舗百貨店である三越さんにお声かけをいただき、

日本橋にある三越本店のバレンタインフェア
「スィーツコレクション2021」(2021年2月2日~2月14日)にて
日本味覚協会監修のチョコレートを販売させていただくこととなりました!

 

 

 

今年は、コロナウイルス感染拡大予防の観点から、
お客様の入場やおひとり様への販売点数の制限、整理券の配布などをさせていただく場合がございます。

予めご了承ください。

 

 

それでは今回販売させていただく商品をご紹介いたします。

 

まずは、「味覚検定チョコ」です。

 

味覚検定チョコには、基本五味(甘い、しょっぱい、すっぱい、苦い、うまい)
の5つの味を添加したチョコが入っており、

食べ比べながら自分の味覚力(味覚偏差値)をチェックすることができる!
という、とても楽しいチョコレートとなっています。

難易度に応じてEASY、NORMAL、HARDの3種類をご用意しています。

EASYの正解率は70%と高めですが、、(2択のため)

NORMALの全問正解率は10%!
HARDにいたっては全問正解率1%と超難問!です。

かなり難しいと思いますが、、、ご興味のある方は是非チャレンジしてみてくださいね!

 

近年ではテレビ、ラジオ、人気YouTuberさんに取り上げていただくなど、
非常に多くの皆様にご好評いただいています。本当にありがとうございます。

 

 

続いては、「喜怒哀楽チョコ」です。

 

こちらは昨年から新たに監修させて頂いている商品です。

感情と味覚の関係性を考えたチョコで、
喜んだとき、怒ったとき、哀しいとき、楽しいときに食べることをオススメしています!

(こちらはバレンタインシーズンのみ、数量限定で販売させていただいています)

 

 

また、日本味覚協会が監修するチョコレート「味覚検定チョコ」、「喜怒哀楽チョコ」は
ショコラティエの岡安且憲氏に制作いただいております。

その関係で、日本橋三越では岡安氏が制作するチョコレートも同時に出品させていただいております。
(愛知県西尾産の抹茶を用いた生チョコレートです。濃厚でとても美味しいです!!)

(写真は昨年の様子です)

 

 

なお、「」各種と「喜怒哀楽チョコ」は、
インターネットからもご購入可能となっております。

もしよろしければご検討いただけますと幸いです。

———————————————————————————–
本日のまとめ

・本年も日本橋三越本店のバレンタインフェアに出店させていただきます!
「味覚検定チョコ」多くの方にご好評いただいております。ありがとうございます。
・ このようなご時世でございますが、お気をつけてご来店いただけますと幸いです。
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:おいしい手作りチョコのコツ~なぜ「テンパリング」が必要なのか?~

関連記事:【バレンタイン・ホワイトデー】20代・30代(本命・義理)の恋人や友人に最適なプレゼントは?

関連記事:【ミルクチョコレート】「明治」「ガーナ」「ダース」の味の違いは?一番おいしいのは?~味覚評価(食べ比べ)~

関連記事:【ホワイトチョコ】「明治」「ガーナ」「ダース」の味の違いは?一番おいしいのは?~味覚評価(食べ比べ)~

関連記事:【ビターチョコ】「明治」「ガーナ」「ダース」の味の違いは?一番おいしいのは?~味覚評価(食べ比べ)~

アンケートにご協力お願いします

以下のうち、あなたが一番好きなお酒の種類はどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!