テレビ朝日系にて好評放送中の「家事ヤロウ!!!」

過去に何度か、日本味覚協会を代表して出演をさせていただいておりましたが、
なんと、この春から番組がゴールデンに進出します!!!おめでとうございます!!!

これからは、毎週火曜夜6時45分からの放送となりますので、皆さん是非ご覧くださいね。

 

ゴールデン進出前となる、先日3月31日には、
過去の「MCベストリアクションレシピ」が放送されました。

ストロベリーシェイクの味を再現する「グルメ科捜研」の一員として
出演させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

スポンサーリンク

 

 

「家事ヤロウ!!!」は、バカリズムさん、中丸さん(KAT-TUN)、カズレーザーさん(メイプル超合金)の家事初心者3名が、
”家事をゼロから学ぶ”ドキュメンタリーバラエティー番組です。

 

番組内に、有名店のレシピの味を再現する「グルメ科捜研」という企画があり、
日本味覚協会を代表して、一昨年、昨年と何度か出演をさせて頂いておりました。

 

今回、3月31日には、過去のMC3名の「ベストリアクションレシピ」として、
某ハンバーガーチェーンのストロベリーシェイクが選出され、オンエアいただきました。
改めてご紹介させていただきます!

 

 

改めて、この再現レシピの味が「本当にそのもの!」と褒めていただきました。

 

 

ここからは、ストロベリーシェイクの再現VTRです。

 

お店の人にレシピは聞けないので、、、「グルメ科捜研」出動です!!

 

 

 

まず、実際に食べてみて、味を表現します。
特徴的な甘さや、独特の吸いにくさなど、どうやって再現すべきか難しかったです。

 

 

 

 

 

実際にレシピ化を目指すのですが、
「グルメ科捜研」の中で分量について意見が割れることもありました。

 

 

 

何度も細かく味を調整し、見事レシピ化に成功!

 

 

実際に食べていただいたカズレーザーさんの、「ベストリアクション」を頂くことができました!

 

レシピの詳細は、番組公式インスタグラムを是非ご覧くださいね!

 

 

なお、過去のオンエアに関するご紹介は以下をご参照ください。

参考記事:テリヤキバーガーの味は再現できる⁉~テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」に出演しました~

参考記事:【グルメ科捜研】味・レシピの再現は可能?~テレビ朝日「家事ヤロウ!!!」に出演しました~

参考記事:お店の味をレシピ化!グルメ科捜研!~「家事ヤロウ!!!」に出演~

参考記事:お弁当は冷めた方が甘く感じる?グルメ科捜研!~「家事ヤロウ!!!」に出演~

参考記事:人気のロケ弁を再現!グルメ科捜研!~「家事ヤロウ!!!」に出演~

 

 

日本味覚協会ではこのような活動を通じて今後とも味覚に関する普及活動に努めてまいります。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

———————————————————————————–
本日のまとめ

・「家事ヤロウ!!!」のグルメ科捜研メンバーとして出演させていただいております。
・家事ヤロウはこの春からゴールデン進出!!
・ストロベリーシェイクも好きですがSMAPのシェイクも好きです。
————————————————————————————

スポンサーリンク

関連記事:【ストロベリーシェイク】「マック」「モス」の味の違いは?~味覚評価(飲み比べ)~

関連記事:ビール飲み比べ!味の違いは?美味しいのは?~「アサヒ」「サッポロ」「キリン」~

関連記事:ハイボール飲み比べ!味の違いは?美味しいのは?~「トリス」「角」「ウィルキンソン」~

関連記事:カフェラテ飲み比べ!味の違いは?美味しいのは?~「クラフトボス」「タリーズ」「ジョージア」~

関連記事:ブラックコーヒー飲み比べ!味の違いは?美味しいのは?~「クラフトボス」「タリーズ」「ジョージア」~

アンケートにご協力お願いします

あなたが食べ物のおいしさを判断するときに、味(味覚)以外で最も重視するのはどれですか?

日本味覚協会のインスタグラム

日本味覚協会では、食べ比べ・飲み比べ(商品評価)/人気ランキングの調査等を実施しています。

日本味覚協会のインスタグラム

を是非ご参照お願い致します!

日本味覚協会のTwitter

日本味覚協会の公式Twitterをはじめました!

よろしければフォローお願い致します!